なんとかなるさ日記

アイス中心レビューとここ1年の心のモヤモヤを何とかしたいためのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

1週間以内に食べたアイスまとめ☆

1日に2回更新です。 食べたアイスがたまっている>< ため・・・ 一気に大放出!させて下さい…!!! ①サーティワンアイスクリーム 1番手前の赤いアイスから時計回りに、 ・「ヴァンパイアキッス」 ・「トリック オア アイスクリーム」 ・「ネオンモンス…

久しぶりブログ☆失敗したアイスクリーム作り第3弾

こんにちは。 今日はハロウィーンですね! そして、31日! これはサーティワンの日! 寒いですが、お持ち帰りで あったかい部屋でアイスはどうでしょうか・・・ そしてご無沙汰しております。 1週間ぶり・・・ ラボイベントとプレゼンなど…忙しかった …で…

メロンジェラートバー&ナタデココinマンゴープリンバー

こんにちは! 今週は2つのアイスを食べたので レビューをしたいと思います! アイスは、本当は毎日食べたいんですけど、 毎日食べるとそりゃねぇ、、、太りますよね! なので2日に1回にしてます(о∽о)←あまり意味なさそう笑 まぁ、気持ち気持ち! 今回は、 …

手作り☆抹茶アイスクリーム

ご無沙汰しております。 先日、手作りアイスクリーム第2回目を結構致しました! レシピは、前回のバニラと同じ工程で、 今回もこちらを参考にさせていただきましたm(_ _)m ありがとうございます。 www.sirogohan.com 出来上がったものがこちら!!! これが、…

サーティワン in インドネシア☆

こんばんは! 今日は1日中色々あってぐったりです… こんな時はアイスですね♪ さて、今回は9月に調査でインドネシアに行ったときに 奇跡的に発見したインドネシアのサーティワンを ちらっと紹介したいと思います!!! 場所は、インドネシア・ジャワ島のボゴー…

サーティワンアイスクリーム☆秋のアイス3点!

こんばんは! 今日はサーティワンアイスクリーム のシーズンフレーバーを食しました~ (海外では、Baskin Robbins と言った方が、通じるそう。) まず、サーティワンアイスクリームの歴史を振り返ると… 発祥はアメリカ・カリフォルニア州! それぞれアイスク…

ハーゲンダッツ☆安納芋のタルト

ついに、 ハーゲンダッツ ローソン限定の安納芋のタルト を食しました! ・・・そもそも、安納芋とは?(今さら!!!) 安納芋:日本では安納地域(鹿児島県・種子島)から広まったサツマイモのこと。 熟成後の甘さが特に最高らしい。 ・・・ほぉ。 成分は…

今週の山場☆Finish my presentation!

Selamat malam~ (インドネシア語でこんばんは) 無事に、今日研究室でのプレゼンを終えたおさとうです! 先週、アイスクリーム作りができた余韻に浸りすぎて、 のんびりしていたら前日かなり大変な思いをしました・・・ プレゼンのご褒美に明日からどんどん …

初アイスクリーム作り(°▽°♪)

3連休ですね! そうでない方もいらっしゃると思いますが・・・ 昨日は、念願の 祝☆アイスクリーム作り をしましたー!パチパチ ・卵黄3個 ・砂糖大さじ6 ・生クリーム100ml ・牛乳(成分無調整)300ml 作り方は、普段料理もしない私がキッチンに立った!奇跡…

調査とデザートフォッカチオ(マロンソース)

Saya mau belajar bahasa Indonesia,jadi saya coba hari ini. 私はインドネシア語を学習したいので、今日はトライしてみます! トライした結果・・・・・・・・↓ Capek hari ini... 今日は疲れた・・・。 これが精一杯でした笑 余裕のある時に、たっぷり時…

日常のこと:これが’カオス’というやつか

今日は久々に学校に行って参りました。 体調くずしてから、長らく行ってなかったので、 学校行くのにも謎の緊張感…。 新学期に久しぶりに学校行くときのあのドキドキする感じね! こんな事も、余裕で (`□´)ふんっ久しぶりに行ってやるわ! って感じのレデ…

ジェラート☆

今日は、病院に行って、血液検査をしてきました。 ようやく、どの値も正常値に! 体調が本当に、前と同じくらい良くなってたから自信はあったけど、 改めて数字を見て確かめると安心しますね(゜▽゜) 先生はちょっとプライベートだったら絶対変わってる人で…

Like a 動物園に放り込まれたダイガー

今日はようやく 身体の不調が完全回復! 実は、9月中に東南アジアに行きお腹を壊してずっと1週間ほど 発熱していました。ずっと家に居て寝そべっていると 本当に気分が落ち込みますね。 ただでさえネガティヴなのに、どうしてくれんだ!!! おかげで様で…

初ブログ

最近自分はこのままではダメだと思ってきた。 何か、新しいことや新しい輪に入って 自分を変えていかなきゃいけないんだ!って強く思う。 でも、何をしたらいいのか分からない。 今まで、自分の意志を自分自身に問わないで来ちゃったから。 親や友人、時には…