なんとかなるさ日記

アイス中心レビューとここ1年の心のモヤモヤを何とかしたいためのブログ

ジェラート☆

 

今日は、病院に行って、血液検査をしてきました。

ようやく、どの値も正常値に!

体調が本当に、前と同じくらい良くなってたから自信はあったけど、

改めて数字を見て確かめると安心しますね(゜▽゜)

 

先生はちょっとプライベートだったら絶対変わってる人でしょ!笑

って感じの方でしたが、最後に

『色々頑張ってくださいね』って。良い先生で良かったです。

かかりつけのお医者さんにしても良いですかーーー;;

 

 

そんな帰り、ようやく完治した証getやーって思い

帰りにジェラートを食べました。

そもそも、ずっと長年疑問だったんです。

 

ジェラートとアイスクリームって何が違うの?

 

その疑問を持ちながらジェラートを食べたら、違いがはっきり分かるんじゃないかって

思ったからね。

ちなみに、ネットで調べたら、

 

A.ジェラート(イタリア語)= アイスクリーム

 

の事だそうで、なので、イタリアでジェラートって言ったらアイスの事になりますね。

 

しかし、イタリアのジェラートは基本的に乳脂肪が5%前後で製造されるそうで、

日本でのアイスクリームの定義は

‘乳固形分が15%以上でその内乳脂肪が8%であるものがアイスクリーム’

と定義されているので、日本だと

ジェラートはアイスクリームには入らない。

その為ジェラートは、乳脂肪が低いのでヘルシーで原料の風味を

生かせるのね(^▽^*)

ジェラートジェラートなのですね!

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

帰りに’テイクザハニー 立川店’ さんでジェラート

食べてきました。

この、テイクザハニーさん、立川に2店舗・八王子に1店舗

あって、伊勢丹裏の立川店さんのみ、ジェラートを扱っているそう。

今回の立川店さんは、2階にテイクインスペースがあります!

 

f:id:ofutondamono:20161004222756j:plain

 

カップのダブルでお値段370円

味は、クリームチーズベルギーチョコレート

タブルを上まで乗っけてくれてこのお値段だから、まあまあお得かなと思います。

 

f:id:ofutondamono:20161004223114j:plain

 

さくさくクッキーもはいってました!

私は、クリームチーズにつけて食べたから、味があっさり

しちゃったなー。チョコレートやバニラ等のフレーバーに

合わせて食べたらもっと美味しいと思います。

 

味の感想は

クリームチーズ⇒HPのメニューには載ってなかったので、

期間限定のフレーバーかな?味は、本当にあっさり。

クリームチーズというよりは、rあっさりしたバニラ味

という感じ。チーズ感はあまりないです。

私は、そもそもクリームチーズをあまり食べたことがないから、

本来、’クリームチーズ’はそんな感じなのですかね?

サーティワンの『ストロベリーチーズケーキ』をのチーズ感をイメージして

食べてしまったので余計あれってなちゃったのかもしれません。

クリームチーズそのものについて、勉強します!

 

ベルギーチョコレート⇒さすが、ベルギーチョコレート。

味が濃厚です。日本のチョコレートアイスはもっとまろやかでミルキーな感じが

あるので、それを求めていったら物足りないかも。

でも、濃厚なベルギーチョコレートの乳脂肪の少ないジェラート!

ベルギーチョコレートのそのもののの味を楽しめたような気がします♪

結構ビターなので、大人の方におすすめかな。

 

 

そんなこんなで、やはりスイーツ、特にジェラートやアイスクリームの事に

なると熱く語ってしまいますね~

 

次回は、さくさくクッキーが入っているという、キャラメルクッキー

と人気No.1の、北海道ミルク

を試してみようと思います♪

クレープも試したい!!!

 

以上、自己満足のレビューブログでした!

 

おさとう:)