なんとかなるさ日記

アイス中心レビューとここ1年の心のモヤモヤを何とかしたいためのブログ

今週の山場☆Finish my presentation!

Selamat malam~

(インドネシア語でこんばんは)

 

無事に、今日研究室でのプレゼンを終えたおさとうです!

先週、アイスクリーム作りができた余韻に浸りすぎて、

のんびりしていたら前日かなり大変な思いをしました・・・

 

プレゼンのご褒美に明日からどんどん

アイスを食べてやります(`´)!

 

明日は、取りあえずローソン限定の

ハーゲンダッツ 安納芋のタルト

をGetとしてEatする事を目的に生きようと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、今さらになって目に留まった曲を紹介したいと思います。

(アイスやスイーツレビューとは全く関係ないです。単なる自己満足です…)

 

2013年4月17日に発売された

モーニング娘。君さえ居れば何も要らない

www.youtube.com

 

久々にYou Tubeをみたら、なぜかずっと見てしまいました。

 

①まず、最初のイントロのかっこよさ…

曲にかぶせてある、英語は何て言ってるんでしょうか、そこも気になります。

私には、

ピポピポピポ?ダンスフローア…

にしかきこえない…でも、かっこいい…

 

②そこからのダンス。まるで工場で全て同じ形になって出来上がって

コンベアを運ばれていく商品達のようですよね。

 

この曲の’僕’の現状を表しているんでしょうか…

昔は夢も持っていたけど、今は普通に働いて普通の生活を送れている。

だけど、どこか物足りなさ・寂しさをを感じながら…

工場内で同形状で出てくる商品達のようなダンスは、

会社や社会に同一化された自分を表していたり?

 

③そんな自分とは対照に、まだ夢を持ってキラキラしている’君’がいる。

’君’は僕の憧れ、そうなりたいけどなれない存在。僕はそうなれないけど、

君にはずっとそうであってほしい。そうあってほしい為に、僕は君を守りたい。

 

④そして、深い歌詞。2番のサビの最後の

’二人の現実が真実となるように’

現実が真実となるように・・・

どういう事なんでしょうか?

現実が真実ではないの?とか最初に思ってしまったのですが…

まだ理解が進んでいません。

 

最近、夢を持つ事はとても素敵なのだけど、、、

ある程度自分の現実を見なければいけない

厳しさと向き合って考え込んでいたので

なかなか考えさせられる曲でした。

 

あと、普通にモーニング娘。が好きなんです。笑

 

明日はアイスレビューできたらいいな!

 

おさとう:)