なんとかなるさ日記

アイス中心レビューとここ1年の心のモヤモヤを何とかしたいためのブログ

久しぶりブログ☆失敗したアイスクリーム作り第3弾

 

こんにちは。

今日はハロウィーンですね!

そして、31日!

これはサーティワンの日!

寒いですが、お持ち帰りで

あったかい部屋でアイスはどうでしょうか・・・

 

そしてご無沙汰しております。

1週間ぶり・・・

ラボイベントとプレゼンなど…忙しかった

…ではなく!それらもあった事は本当ですが、

ここ1週間寝る前はブログより

漫画と読書にはまってしまいました…

漫画は、

の形』(映画もやっていますね^^)を読んだ後に、

期間限定で無料配信されていた

『いちご100%』

を読むという謎のルーティーンを繰り返していました。

気持ちの切り替えが大事でした笑

 

でも、その間にも沢山アイスは食べ続けておりました・・・

 

さて!今日は先週作った

ブルーベリージャム&ヨーグルトアイス

を載せたいと思います(`´)!

 

まずは作る前↓

f:id:ofutondamono:20161031084952j:plain

今回は、ネットでヨーグルトを入れてアイスを作っていらっしゃる方が

多くいらっしゃたので、参考にして、それに加えブルーベリージャムも

追加してみました!見た目が、サーティワンキャラメルリボンのように

きれいにリボンになってればなーと期待を込めて!

 

↓こちらは、水切りをしたヨーグルトと生クリームを加えたもの。

f:id:ofutondamono:20161031084954j:plain

 

そして、いつものように全て混ぜて…

次の日!起きて!再度混ぜてみますと!↓

 

 

見た目がかなり汚い笑(;;;;;)

何も口につけてないのに、既に猫か何かに

食べられたみたいな、風格してますね・・・

f:id:ofutondamono:20161031085324j:plain

 

気をとりなおして、ディッシャーですくいますと!

 

f:id:ofutondamono:20161031085502j:plain

 

まぁ、なんとか見せられる風貌になったのではないでしょうか・・・

ぎりぎり・・・

 

食べてみたら、これは半アイス半ヨーグルトって

感じでした。アイスヨーグルトのハーフみたいな笑

はい、ぶっちゃけて言うと失敗しました!笑

 

反省点を考えたのですが、

・ヨーグルトの水切りを怠った、はやめに切り上げすぎた

 

これしか考えられませんわ…

時には待つことも大事なんだよ!

て言われますが、ここでも言えますね。

というか、これは’時には’ではなく、

絶対待て!!!はやまるな!

ですね。

 

料理もお菓子作りも全くやってこなかった私、

ここまで順調だったのが不思議なくらいです!

失敗から学んでまた作ります!

 

おさとう:)