なんとかなるさ日記

アイス中心レビューとここ1年の心のモヤモヤを何とかしたいためのブログ

サーティワンアイスクリーム☆秋のアイス3点!

 

こんばんは!

今日はサーティワンアイスクリーム

のシーズンフレーバーを食しました~

(海外では、Baskin Robbins と言った方が、通じるそう。)

 

まず、サーティワンアイスクリームの歴史を振り返ると…

発祥はアメリカ・カリフォルニア州!

それぞれアイスクリーム専門ショップをOPENしていた

バスキンとロビンス、2人が力を合わせて作った

アイスクリームショップを31と名づけた所から始まった…

 

詳しくは、サーティワン公式HPで歴史をCHECKできちゃいます(´о`)

www.31ice.co.jp

 

1カ月、31日毎日違う味のアイスを楽しめるように、

サーティワン!という名前が付けられました。

選ぶ時のわくわく感が最高(*°▽°*)!!!

私は、悩みすぎてよく店員さんを困らせます…

サーティワン!だから31種類のアイスが置いてあるんじゃないの?

と思うかもしれませんが、

実際はウィンドウが四角形の為、31の奇数だと

穴がどうしても1つ空いてしまいますよね?

その為、日本では実際には店頭には32種類のアイスが並んでいます。

(※本場・アメリカ等、海外は不明です。)

 

 

そんなサーティワンから、今日は9月末から

登場したシーズンフレーバーのレビューを紹介します!

 

カップも、ハロウィン使用になっていてかわいいです♪

 

f:id:ofutondamono:20161016235705j:plainf:id:ofutondamono:20161016235754j:plain

 

今回頼んだのは、シングルでも、ダブルでもなく、

トリプルポップ!!!↓

 

 f:id:ofutondamono:20161016235809j:plain

 一番上から、時計回りに

カプチーノビスコッティビスコッティは、イタリアのクッキー。’2度焼いた’って意味らしく、その名の通り、少し固めのクッキーなので、ワインやティーに浸けてから食べるらしい。

・ウーララ! パンプキン:ウーララは、フランス語でわぁ、すごい!って意味らしい。

モンブランここは、名前まんまふつうなんだ笑 と心の中でつっこみ。

 

 ☆トリプルポップはシングルサイズで頼むと1番小さいキッズよりも30%小さい、小さいアイスを3つ入れてくれます!私のような優柔不断野郎の為にあるようなもんです…感謝!

 しかも、お値段もスモールダブル(キッズ2個のダブル)に+20~50円くらいで

OKです。(※店舗によって、値段設定は違います。)

 

 

f:id:ofutondamono:20161017000650j:plain

カプチーノビスコッティカプチーノ味のアイス。美味しい!説明にも書いてある通り、ビターな味わい。ここ4年、サーティワンのアイスをほぼ全て食べてきましたが、その中でNO.1ビターなアイスだと思います。お子様にはおすすめできない。

一緒に本当のコーヒーを飲んでも合いそうです♪

 

f:id:ofutondamono:20161017000632j:plain

・ウーララ! パンプキン:かなりパンプキンの味がするー!ハーゲンダッツのパンプキンも秋になると必ず食べるのですが、ハーゲンダッツはどうしてもミルク?っぽう優しさあって、全面にパンプキン!って感じは私的に感じないんですよね…。その優しい上品な感じが好きなんですけど…それに比べて、サーティワンのパンプキンは全面にパンプキン感を押し出してきます。写真にもある通り、メープルシナモンリボンが渦をまいておりましたよ!パンプキンアイスとの相性抜群です!

 

f:id:ofutondamono:20161017000635j:plain

モンブランモンブランちゃん…名前も普通だし(いや、確かにモンブランのアイスだから分かりやすいし正しいんだけどさ…)、見た目も地味だし(ひどい)正直あまり期待していませんでした・・・

しかし、食べてみたら…

 

 

うまーーーーーー!!!(°°)

 

確か、3~4年前にも、秋のシーズンフレーバーとして、モンブランサーティワンに登場していたんですね。でも、その時の印象は、

’え、モンブランの味、再現できてなくね?’

でした。

しかし、今年のモンブランは一味チガイマスヨ!!!

ちゃんとモンブランです!きちんと改良されています。

しかも、後からラム酒風味が効いてくる!!!

時々出会える粒マロンも最高!おすすめです。

 

今年の秋のサーティワン、アメリカンハロウィン全力で

モンスターァンパイヤキッスなど、かなり色や名前が

個性的なアイスが多いんですね。

(↓公式HP参照…)

商品情報:フレーバー[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

なので、あまりこのモンブランちゃんが店頭で目立っていない!!!

是非、タブルやトリプルの選抜メンバーとして

組み込んでいただき、良さを知っていただきたいアイスの一つです♪

 

以上、今日のアイスクリームレビューでした!

 

次は、今年のサーティワンさん、ハロウィン全力なので

ハロウィン感200%の

モンスターァンパイヤキッスを買ってレビューしたいと思います!

 

 

 

 

 

明日は、引き続きサーティワンネタになりますが・・・

この夏に調査で訪れた際に奇跡的に出会う事のできた、

インドネシアサーティワン31

を紹介したいと思います!

 

また月曜日から頑張りましょう!

 

おさとう:)