なんとかなるさ日記

アイス中心レビューとここ1年の心のモヤモヤを何とかしたいためのブログ

ハーゲンダッツ☆安納芋のタルト

ついに、

ハーゲンダッツ ローソン限定の安納芋のタルト

を食しました!

 

f:id:ofutondamono:20161015202833j:plain

 

・・・そもそも、安納芋とは?(今さら!!!)

安納芋:日本では安納地域(鹿児島県種子島)から広まったサツマイモのこと。

熟成後の甘さが特に最高らしい。

 

・・・ほぉ。

 

成分は、こんな感じです。

f:id:ofutondamono:20161015210646j:plain

ハーゲンダッツは、乳化剤を使用していないので、私のラボの

ムスリムの留学生も食べれるんです(°ν°)

安納芋ソース・ピューレが入っているんですね。

そして、グラハムクッキー!

 

いざ、OPEN!(о▽о)

 

f:id:ofutondamono:20161015211930j:plain f:id:ofutondamono:20161015211936j:plain

 

ご尊顔きたー!

なかなか、ハーゲンタッツ公式Twitter で紹介されているような、

ハート型のくぼみはあらわれませんねー;

まあ、ピューレの渦がきれいなのでOK!笑

それより早く食べたいからね…

 

f:id:ofutondamono:20161015212158j:plain

いただきまーす!

(皆さんは、カップアイスはどこから食べる派ですか?^^)

(私は周りから攻めていき、最後に天守閣を落とすパターン`´↓ 

戦法でいったら、1番ノーマルでしょ?食べ方にはどうなんでしょ!)

f:id:ofutondamono:20161015214606j:plain

 

 

 

・・・はい、普通に美味しい!

安納芋を使用しているだけあって、しっかり甘さのきいた

優しい味のアイスに仕上がってます。

 

 

ここで、1つ。気になったことが。

 

グラハムクッキーどこー!(〒〒)

 

非常にまろやかで優しい味なんですね。

なので、グラハムクッキーを入れないとお口がちょっと退屈に

なっちゃう人はなってしまうかも!※個人的な見解です!

 

f:id:ofutondamono:20161015212713j:plain

 

これは、ピューレとグラハムクッキー。

(グラハムクッキーみえない笑 次の一口食べたすぎて、写真がどんどんおろそかに・・・)

 

クッキーは、私の場合は結構奥に眠られておりました。

グラハムクッキーがある事によって、ケーキの土台ともなる

サツサツのタルト生地の部分をイメージできます。

 

アイスだけだと、ただの優しい安納芋のアイスになってしまうので、

濃厚なピューレとクッキーが大事な役割をはたしていると思いました!

 

いやー美味しかったー

秋の味覚:安納芋アイスにの優しくも濃厚な

ベール包まれたい方はぜひ!!!

 

明日は、サーティワンを食します(宣言)

 

おさとう:)